日本で学ぶ


日系スカラーシップ留学体験談~鈴木さん

suzuki_enseisaki.jpg

suzuki_shiaimae.jpg


どうして日本へ留学しようと思ったのですか?


オリンピックの金メダルをボリビアに持って帰るために日本留学を決意しました。


日本での生活はどうでしたか?


この奨学金のおかげで、生活面では何一つ不自由なく過ごすことが出来ました。 NFSAに入れたおかげで、本当に夢に向かって突き進む事が出来ました!本当にありがとうございました! 元メンバーの一人として何かアドバイスをするとすれば、まず、日本はやっぱり凄いです。 幼い頃から日本に興味と憧れを抱いていたこともあり、最初は余計に全てが素晴らしく目に映るかもしれません。自分はそうでした。 服、食事、ゲーム、漫画、楽しいことがいっぱいありますが、自分が何のために来たのかを思い出し、自分の夢に繋がることを優先的にやっていってもらえればと思います。


どのような勉強・研究をしていましたか?


大学では国際関係学部、国際関係学科でアジアの文化などについて勉強しました。 ですがほとんど部活で練習漬けの毎日でした。


留学を通して、日系人としての意識が変わりましたか?


自分の日系人としての意識が強まりました。 自分と同じような仲間が世界中にいることを知ることができ、とても安心しましたし、いつも彼らの活躍が自分の刺激になっています。


卒業後の進路


アスリートとして会社に雇用していただき、今は2020年の東京オリンピックに向けて一歩ずつ進んでいます!


これから留学を考えている人へメッセージを!


若者よ大志を抱け!つってね! 頑張って下さい!


suzuki_shiaigo.jpg