中平マリコ 10周年記念コンサート

今年、中平マリコさんのラパス公演は10周年を迎えました。

どうしても、変わったことがしたくラパス日本人会の職員がマリコさんとメ-ルでやり取りをして、

  • ニュ-ソングの 日本舞踊 藤の会と オルガン教室のコラボレ-ション
  • お弁当の前売り券を売って、ディナ-ショ-(売店もあり)

を行なうように準備を進めてきました。

10699187_10202824463639066_658686031_n.jpg

そして9月20日 土曜日その日が、やって来ました。

プログラムとしては、午前中に長寿会の方々への公演 そして、お昼は一品持ち寄りで マリコさんとの昼食。

マリコさんは毎年、長寿会の方々との昼食会を楽しみにしていると言っておられました。本当に楽しく、にぎやかでした。

10711696_10202836669504205_904929761_n.jpg

午後3時より コラボレ-ションをお願いしたニュ-ソングの方々とのリハ-サルを行ないました。 ハプニングなどもありましたが、はやり皆さんプロで 1、2回リハ-サルを行なっただけで終わりました。

10681492_10202836669624208_749320670_n.jpg10699303_10202836669224198_2085919185_n.jpg10708281_10202836669184197_1246374305_n.jpg

 

そして6時半から10周年記念コンサ-トがはじまり、10年間コンサ-トを行なった中で2番目ぐらいに、観客の方が多かったと私は思いました。

マリコさんは自分のデビュ-曲から、懐かしい歌 クラシック等も歌ってくださいました。

P105059633333333333333333.JPG

そしてコラボの時間になり まず、はじめにオルガン教室の子供たち

                                      山本あかやちゃんと「いのちの歌」

P1050650.JPG                                          

                                          鬼塚けいくんと「ふるさと」

P105065722222222222.JPGマリコさんは、途中で歌詞が出てこなくなり、コラボが失敗したと思いましたが、歌い終わってお話をする時に声が涙声で、「感極まって涙を浮かべてしまい歌詞が出てこなかった、お恥ずかしいです」と言っていました。

 

つづいて 日本舞踊 藤の会

                                         「川の流れのように」

             野中ゆりさん、佐竹ゆりさん、佐竹えみさん、北川さやかさん、田中あすかさんの方々に踊っていただきました。

P10506702222222222222222222.JPG

「うれしいひなまつり」

高橋なるみちゃん、高橋えみちゃん、鬼塚さおりちゃん、大原かりんちゃん、塚本ゆきなちゃん、佐野しょうたくんとたいしんくんで踊っていただきました。

P1050676.JPGマリコさんは「綺麗」「かわいい」「ありがとう」と何回も口にしてお礼を言っていらっしゃいました。観客のみなさんにも喜んでいただき、またマリコさんは最後に

「ここ移住地で日本の文化がこうやって若い子供達に受け継がれている事に感動しました。これからも日本の文化を大事にして行ってほしいです」と言って、記念すべき10周年コンサ-トは、よそう以上の出来ばえで無事に終わりました。

P10506320000000000000000000000000.JPG